2017年07月22日

本当に良かった?・・・の巻

お姐でーす(*^0^*)/

ほんのひと月位と思っていたら、最終更新がなんと3月。

うーん、さぼりすぎにも程がある(*^0^*)←いばっている場合かたらーっ(汗)

なんでも歳のせいにするのを得意としているお姐だが

本当に、日々飛ぶように過ぎていく今日この頃。。。

最近、ゴリが足の裏が痛い、、と言い始め

(ゴリも遂に内臓に来る歳になったのかあ、、、)っと

思っていたのだが、

あまりにうるさいのでお嬢が

「ゴリさん、いい加減病院行ってきてください!」と切れたむかっ(怒り)

コワーイ(*^0^*)←例によって面白がっている爆弾


「ゴリどうだった?」(*^0^*)/

「ああ、ヒビでした、足の指の付け根あたりに数か所入っているみたいです。」


「そっか、ヒビかあ、良かったね。」(*^0^*)/←おいおいたらーっ(汗)

「しかも、足の指、3本腱鞘炎になっているそうです。。。」

「わはははは、、、足の指が腱鞘炎になるんだぁ」(*^0^*)←だから、おい!

ちなみに、この仕事をしているとひょんなことで、アバラにクラックいれることも
度々ある。

痛いのは痛いのだが、原因がはっきりすれば安心だ(*^0^*)/

「ゴリ、内臓のビョーキぢゃなくて、よかったね♪」


言うまでもないがお姐に悪気は全くない。

が、ゴリが痛いのも全くかわるわけもない。



ガンバレ、、ゴリちゃん(笑) 

posted by お姐 at 20:12| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

原始人のススメ?・・の巻

人間は経験(失敗?)を重ねることにより

他人の気持ちや言葉の裏に隠されている感情に

気が付くようになる。

例えそれが自分のことでなくても、

経験によって、他人の心情をおもんばかれるように進化する生き物である。

そして、きっと世の中の若者も、年齢を重ねて同じ道を辿ってくるんだろうな
っと勝手に思い込んでいたが、

これは、もしかすると人間を取り巻く環境が「昭和」だった頃にのみ
通じたもはや神話の域の話になっているのではないかと思うことが多々ある。


便利は人をダメにする。

ずっとそう信じつつも、甘んじて便利を受け入れてきたお姐だが、
かくいうお姐も、パソコンとスマホのお蔭?で
漢字は読めるが書けなくなるという事態に遭遇すること度々。

世間ではまさしく便利の弊害、そのまんまぢゃないか、、と
思う事件が多発している。(そして多分、これは増加傾向だろう。)


腕や体は鍛えれば進化していくようだが
一方の脳みそ、メンタルは鍛えられない環境に暮らすと
加速度的な勢いで衰えていく。

(衰えと感じるか、人類の進化と思うかは人それぞれと思うが、、)


このメンタル面の未成熟こそが現代社会の一番のクライシスと

感じているのはお姐だけだろうか?


もしかすると・・・あと10年もしたら、人間は家から一歩もでなくなり

ロボットに仕事を奪われ・・・旅行さえもバーチャルになり、

さらに未来には足も退化し脳みそに管が通って意識だけで生活している?

そんな映画のような現実社会がやってきそうな妄想もしている。


寝たきり楽々バーチャル生活と

棒を片手に原始人なリアル生活



ただ、相当の覚悟がないと

原始人でいられる人間は

この先ほんの一握りになるのではないだろうか。



あ お姐ですか?


そりゃあ、歩ける限り、スパナ片手に原始人(*^0^*)/←根拠のない自信まんまん爆弾

posted by お姐 at 15:39| Comment(0) | 日記

鍛えれば丸太になる?・・・の巻

世の中は、すっかり花粉の季節(*^0^*)/←春といえパンチ

花粉症とは30年前にお別れして無縁のお姐である。

今となっては、手を洗わないで食べても、落したものを拾って食べても
おなかも壊れない強靭な?肉体の持ち主と化している(*^0^*)/←だらしない自慢たらーっ(汗)

今月は、ひたすらお出かけ月間。

たぶん普通のメカニックだったら、グリスをひと月で1本使い切ることは
そうそうないだろう。

が、おばさんメカニックは、ウレアグリスを1本使い切る勢いと、
フレーム番号を写すテープも2巻目に入るという状況である。


そんな中、お姐自身のスペックにも変化が雷

それは・・・

「わんこつとうきん」の隆起(*^0^*)/

しかも右手と左手の太さが違う(*^0^*)/←喜んでる場合かたらーっ(汗)


わかりやすく言うと、腕が薄く平たかったのが、丸太のように真ん丸に

変化したということだ(笑)

お姐の進化はまだ止まらない?


つづく(笑)



posted by お姐 at 14:04| Comment(0) | 日記

2017年02月10日

時の過ぎ行くままに・・・?の巻

お姐です(*^0^*)/

今日は特に言い訳はありません(自爆)

世間では「熟女」とか「美魔女」とかいう
新しいカテゴリーもできたらしいが

お姐はこの十数年、特に何をするわけでなく、
フツーに年を取ってるだけである。

子供から大人になっておばさんになり、おばあさんになり
最後は仏様(神様?)になる。

それ以上でもそれ以下でもない、と思っているのだが

「おばさん稼業?」も年季が入ってくると

「おばさんの楽しさ」

が深みを増すことを最近知ったのである。


「おばさん初心者」の時は、話かけられれば
答えることはフツーにできたが、自分から
知らない人に話かける上級技?は会得していなかった。



とある休日、ものすごーく「おでん」が食べたくなり

おでんのネタ屋さんに行った時のことだった。

何を買おうかな、、と迷っているお姐の横から

「あ たまねぎのやつ、8個!」

っとおじさんが叫んだ。

見るとお姐よりちょっとパイセン風のご夫婦だった。

すかさず

「あの、、たまねぎっておいしいんですか?」(*^0^*)/←平気でしゃべりかけてる

「ああ、すごくおいしいよexclamation うちは毎回絶対買ってる。」

おじさんは得意げに答えてくれた。

おじさん夫婦は先に買い物を終えて去って行ったのだが

お姐も迷わず

「おにいさん、たまねぎのやつ4個」(*^0^*)/

っとやった(笑)

そして、お姐が買い物を終えて振り向いた時

なんとたまねぎおじさんが立っていたのである。


「あれ?忘れ物ですか?」(^0^;;

「あのね、おでんにトマト入れるとおいしいよグッド(上向き矢印)

「え?トマトですか?大きいやつ?ミニトマト?」(*^0^*)

「どっちでもいいけど、丸ごと入れるんだよ。」

「ありがとうございました!やってみます。」(*^0^*)/

かくして、、お姐は年季が入ったおばさんなお蔭で

おいしいおでんの新しい食べ方を会得したのである。

ちなみに「年季が入った」、、とか威張っているが

ご想像通り、おばさんは何もせずとも

年々図太くなっていくだけである(自爆)


「おでんにトマト」お試しあれ(*^0^*)/



posted by お姐 at 19:47| Comment(0) | 日記

2017年02月05日

斬新な?休日の過ごし方・・・の巻

お姐です(*^0^*)/

かくかくしかじか・・で怪物くんのバッテリー上がったままという
バイク屋にあるまじき有様(自爆)


最近はめっきり早起きになったお姐であるが

とある休日、起きてすぐ車に乗って首都高速・京葉道路をひた走り

煙場仲間の移転オープンしたお店に乱入(*^0^*)/

そのお店はスズキとヤマハの販売店なのだが

堂々とホンダのつなぎ着用で登場(大迷惑爆弾

まあ、主な目的は、清掃活動?

平たく言えばお掃除のおばさん?(*^0^*)←適役

最初は遠慮がちにゲキオチ君からスタートし

ええい!っとボンスター(金属たわし)に変え

それなら!っと#800のペーパーを使ったが

これまた手ごわく

びくびくしながらも、#400のペーパーに変えたら
綺麗になりました、、とさ。


「トイレにはぁ〜♪ それはぁ〜それはキレイな♪」

「お姐様がぁ〜いるんだよぉ♪」(*^0^*)←パンチ


20170204_173247.jpg

ご近所の皆様変わらぬご贔屓をよろしくお願いします(*^0^*)/←アンタの店ぢゃない!


posted by お姐 at 19:07| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

重大発表?・・・の巻

あけおめ2017年
お姐です♪


そろそろ言い訳も苦しくなってきた今日この頃(笑)

お姐がblogをサボ、、いや、書かなくなった理由について。

それは、、、タブレットを使うようになりPCを自宅に持ち帰らなくなったことにある。

え?タブレットでも更新できるんぢゃ?・・と思った貴方、「スルドイ!」(笑)

現に今もタブレットで書いているのだが、

問題は「顔」だ。

お姐のトレードマーク(と勝手に自負している)顔文字が

タブレットだとうまく作れなく、それが気に入らなくて

執筆意欲が後退していたというのがリアルな理由である(自爆)


忙しい?それは今に始まったことではない(笑)

お姐が「忙しい」を理由に断るのは、営業電話か気が進まない(嫌いともいう?)相手
のみである。

というわけで、恥を忍んで(笑)「顔無し」でひとまず登場♪

ことよろ!


バイク屋お姐

posted by お姐 at 13:35| Comment(2) | 日記

2016年09月11日

バイク屋復活?・・・の巻

生きてますよぉ・・・お姐でーす(*^0^*)/

最近のSNSの目覚ましい発展?についていけず
すっかり地下化しているお姐です。

かくかくしかじかで(笑)

定休日が週4日爆弾というバイク屋にあるまじき
営業体系をとっていたこの半年であるが

9月からやっと定休2日できた(*^0^*)/
←まだ2日休んでいる爆弾

M1@新店長がはりきって大掃除&模様替えをしている中

「あ コレ懐かしい・・・」(*^0^*)

っと手伝いもせず、年賀状やら写真やらをお姐が物色していたのは
言うまでもない(*^0^*)←パンチ


ちなみに最近は、お姐のデスクだけでなく、お嬢のデスクにも摺合せ途中の
シリンダーヘッドが乗っている毎日である爆弾


お嬢の摺合せははっきりいってお姐より緻密である(*^0^*)←いばるなパンチ
posted by お姐 at 19:21| Comment(0) | 日記

2016年05月20日

バイキンマンとドキンちゃん?・・・の巻

お姐がブログの更新をさぼっている間にも

T-REXの変貌は止まらない?


その1・ゴリに愛弟子ができた問題exclamation&question

世間的に言えば「うら若きお姉さん」ぴかぴか(新しい)なのだが

なんと、この師弟コンビ、、恐ろしくよく似ているのである雷

 
<ある日の朝>

「お姐さん、いってきまーすグッド(上向き矢印)

っと軽トラックで出て行ったと思えば

数分後に

「ただいま〜バッド(下向き矢印) ベルト忘れました。。」


そして、その直後

「ただいま、、、ベルト忘れちゃった。」

っとゴリもあたふたと帰還爆弾

さらに、この二人、、、安全靴の擦れる位置、破壊状況も
酷似しているたらーっ(汗)



「私はゴリさんの弟子ですからグッド(上向き矢印)


元気よく答えるのはありがたいが、、

それはそれで問題である(笑)


目指せ メロンパンナちゃん?

がんばれ・ドキンちゃん(*^0^*)/


posted by お姐 at 16:43| Comment(0) | 日記

リアル・ビンテージ?・・・の巻

お店は定休日だらけになっているのに爆弾

一人だけ休みがなくなったあせあせ(飛び散る汗)

かわいそうなお姐(*^0^*)←被害妄想たらーっ(汗)


そんなお姐にも約5か月ぶりゴールデンウィークに

夢の3連休がやってきたぴかぴか(新しい)

同居人・小とはりきってでかけようとしたら

何を着てもラインが古臭い(笑)・・と却下バッド(下向き矢印)


同居人・小が履いていたジーンズをちら見しつつ

箪笥を掘ったらジーンズを発見グッド(上向き矢印)


「これは?」(*^0^*)

「あ それ今っぽいね。いいんぢゃんグッド(上向き矢印)ビンテージっぽいのなんて
買ってたんだ」@同居人・小


ちなみに、そのジーンズは、最近買ったものではなく
なんと30年前のお姐が普通に履いていたリーバイス501
そのものだったのである(笑)


気が付けば生誕から半世紀るんるん


 お姐もビンテージ(*^0^*)/←いばっているたらーっ(汗)

posted by お姐 at 15:00| Comment(0) | 日記

2016年01月10日

謹賀新年2016

安心してください。

・・・生きてますよ爆弾

お姐でーす(*^0^*)/


最後の交信(更新?)が9月。。。

サボるにもほどがある(*^0^*)/←いばるな!


いやぁ、、、特に年末、、はバイク屋になって

初めてといっていいほど激忙ぶりあせあせ(飛び散る汗)


連日マルチタスクで動かし続けた

脳細胞の勢いが・・・

お正月休みも止まらず、

逆に疲れてしまったお姐である。。


(注:休んで疲れるのはビョーキです 笑)


世の中が変われば、求められるサービスは変化する。

そして、我々バイク屋も変化する。


2016年、新生T-REX

少数精鋭でフットワークも軽くなり

激動の時代を走りぬけようグッド(上向き矢印)



今年も1年がんばります♪


あけおめ&ことよろ(*^0^*)/









posted by お姐 at 16:33| Comment(0) | 日記